『ひとが輝き 文化の薫る 世界に拓かれたまち いちき串木野』へようこそ!

お問合せ先  メールでのお問合せはこちら

facebook

甑島商船運行状況

甑島商船ホームページ

☆2017・桜開花状況☆ ~ 4月19日・番外編 ~

どこも桜が葉桜になってきていますね・・・。

どの桜スポットでも「緑」が目立つようになってきました。

まぁ、これはこれで綺麗です(´∀`)!


IMG_8420.JPG

 

IMG_8403.JPG



さて、今年の桜の見頃は先日の15日頃だったというところでしょうか。
ソメイヨシノなどの桜も葉桜になってしまい、少し寂しいような気もします。

しかし!まだまだ「春」を感じられるステキな景色を見つけて参りましたので、今日はそちらをご紹介したいと思います。

 

IMG_8404.JPG

こちらは冠嶽園前です。

鮮やかなピンクや赤が目立ちますね。

IMG_8414.JPG

また園内ではツツジが綺麗に咲いておりました。


冠嶽園前の花川砂防公園では八重桜がまだ咲いています。

公園周囲にも咲いています。

どうやら白いタイプと赤いタイプがあるようです。

IMG_8401.JPG

 

IMG_8405.JPG


また砂防公園を歩いていると足元にタンポポの綿毛も見られます。

桜を見ていた頃には気付きませんでした(^_^;)

 

IMG_8425.JPG

 

そして冠嶽園の奥手の方には今年も「御衣黄桜」が咲いていました。

この御衣黄桜は最初は緑色の花を咲かせます。次第に色が薄まっていき、黄色の花になってくる桜の一種です。遠目から見ると、どこにあるかわからないですよね・・・。

(ちなみに写真中央上部、奥の方が御衣黄桜です!)

IMG_8395.JPG



ちなみに、川沿いにもあるようです。そちらも是非、探してみてください(*´∀`)!


という訳で!

「桜」はまだ咲いています!!今日は冠岳から「春」をご紹介しました。

本市に訪れた際には各地にある「春」を楽しんでみてはいかがでしょうか?