焼酎蔵 薩摩金山蔵

焼酎蔵 薩摩金山蔵

古来より金鉱山とマグロ遠洋漁業の町として全国にその名を知られ、日本三大砂丘に数えられる吹上浜北端に位置する鹿児島県いちき串木野市。
薩摩金山蔵は、いちき串木野市の中心部から程なく山手に進んだ自然の中にあります。

薩摩金山蔵は、350年の歴史を持つかつての薩摩藩の金庫・串木野金山に、薩摩の精神文化と本格焼酎のルーツを求め、500年にも及ぶ日本の蒸留酒・本格焼酎の歴史と日本を支えた金山の歴史を発掘することで、いにしえの文化を後世に語り継ぐ場所として生まれました。

金鉱山の特性を活かした坑道内の焼酎蔵をはじめ、広く皆様が薩摩の文化・焼酎のルーツや製法に親しんで頂くよう、様々な施設をご用意しております。

“薩摩”の伝統を語る、新たな時代発祥の場として。

私たち薩摩金山蔵は、伝統の中にこそ見える本物の姿と、未来への光を大切にしています。

串木野金山の350年にわたり堀り続けられた総延長120kmにもおよぶ坑道に、甕仕込みと甕貯蔵の蔵を構え、江戸時代まで行われていた”どんぶり仕込み”も再現してご覧いただけます。

電話番号0996-21-2110
住所〒896-0073
鹿児島県いちき串木野市野下13665
WEBhttps://www.hamadasyuzou.co.jp/kinzan/
ジャンル遊ぶ
駐車場あり

関連記事:

Comments are closed.